東方妖々夢

 今日ってわけでもないのだけど、こないだひさびさにこのゲームを触ってみました。腕が落ちてるかな〜 とか不安ではあったのだけど、大して変わっておらず。というか、落ちるほどの腕が無かったり。
 パターン思い出しながら、Phを動かしてたら、なんだか急に新しいパターンが閃いたりして、道中を2ボムで点アイテムをほぼ全回収できるようになった。
 しかし、気合避けのレベルは相変わらずの低レベル。夢と現が安定しない。ようやく静と動は安定し始めたけど、光と闇も取るのはかなりきついし。結界使ってのノーボムでも6〜7割って所か。にしても相変わらず弾幕結界が取れてないのもかっこ悪い。永夜の方で、深弾幕結界が出せてないからってのもあったりして、こっちはこっちで無理だし…… 
 にしても、このゲームは道中の桜点のコントロールが本当に楽しい。これをやりすぎたせいで、今使ってる咲夜B以外のキャラでPhをやると、なにも出来ないわけですが。