旅行から帰って

 いつもの日常が始まります。イースⅥは面白いです。ただ、出来ればジャンプの高さをボタン押す時間で調節したり、ダッシュジャンプが剣を振らずに出せたりしたらもっと良かったかな〜 と思います。今のままだとダッシュジャンプは移動以外に使いづらい。一応、エリクシルだけは、ダッシュジャンプ攻撃後に下突きが出せるのですが、他の剣だと不可能だし。特にリヴァルトは地上の敵への当たり判定がほとんど無くて微妙。
 あと、現状でまったく使いこなせてないのがダッシュ切り。こっちは密着からなら多段ヒットするし、威力も下突きを上回っているような気がするので、使いこなせたらそれなりに有用だと思うのだけど…… 例えば飛行モンスターを撃墜した後の追い討ちとか。