きゃ、客がきた!?

 今日は金曜日。一橋祭の1日目ではあるのですが、正直平日なので人の入りもぼちぼちで、僻地に配置されている執事喫茶のほうには客が来そうも無いな〜 とか予想していました。ところが開けてびっくり、満員と言うわけではないのですが、客が来る来る。結局、合計数は25人(身内4人)という数になりました。今回の企画の回転率の悪さを考えると、これは結構驚きでした。そして死に掛けるキッチン担当。洗い物も、水汲みも出来ないので、キッチンを2人体制にして乗り切りました。今日は練習をかねてぼちぼちと、明日から本番のつもりでしたが、思わぬ来客にいきなりぶっつけ本番モード、大きいミスがなくてなによりでした。