地震

 2日前の地震の話を書いてなかったな〜 とか思って、思い出したように書いてみる。別にこれ、日記のようで日記じゃないし。
 地震が起きたときは、確かゼル伝が終わって、疲労でぐったりしていたときだと思いました。とりあえず揺れ始めたので、
「ここで関東大震災クラスが来たら、テストもなくなるよな〜」
 とか、非常に不埒なことを考えつつ、上に物がいっぱいで危険な部屋から、部屋の出口の柱のところへ素早く移動。柱の側は天井が落ちてきた際に潰されにくいわけですが、なんだか無駄に冷静です。そこで本揺れ。ちょっと大きかったけど、大震災とは行きませんでした。たぶん、大震災が来てたら、
「もしかして自分が大震災を引き起こした?」
 とか思い上がれそうだったのに…… 何もないのが一番ですけどね。