積んであったゲーム

 ポポロクロイス物語をやってみました。と言ってもまだ終わっていませんが。このゲーム、chatarouに進められて、K1の話にも出てきて、文芸部室に置いてあったので、やろうと思って借りてきていたのですが、やらずに最近まで来ていました。んで、やってみた感想としては、まず、この時期のゲームとしてはかなり良くできていると思います。特に戦闘バランスは、装備品の能力が高めなことを除けばなかなか良い感じ。ただ、プレステ初期のゲームだけに、ややロードが長いことと、戦闘エフェクトが長いことはやや不満点。あと、長期間、武器防具を購入できなくなる期間があって、その前で買い揃えていないと一気に戦闘がきつくなるのはどうなのかな〜 と思いました。さすがにボスの攻撃でピエトロとナルシアが一発で持ってかれるのには閉口しました。まあ、低レベル攻略ではよくある光景なのですけどねぇ……
 現在プレイ時間は16時間ぐらい。第4部で仲間が集合した直後。あまりの赤貧ぶりに、少しお金を稼がないといけないのかなぁ、とか考えているところです。でも、話の感じからすると、もうすぐ終わりそう。20時間ゲーなのかな?