大道具作業

 別に参加しなくても良かったのだけど、時間が空いていたから参加。て言うか好きだし。んで、今回はサッカーボールのような構造物(爆弾着ぐるみらしい)の製作に参加。久々のカッターナイフに心が躍ります(危ない人)。新品のカッターナイフは切れ味が気持ちいい。後輩2人〜4人(時間帯で変動)と、さくさくっと6角形20+5個、5角形12+5個(半球を作って重ね合わせる予定でした)が完成。人が多いし、作業は単純だしで楽勝。サッカーボール作り以外で平行に屋台の看板作りをしていたのですが、ペンキはやや嫌いなので参加しませんでした。でも、どうやら作業の殆どはマスキングだったようで、あれならやってもよかったかな〜 とは思いました。サークルの大道具ではあまり使う機会がありませんが、実は一番鋏が得意です。1本の直線(ノートの線の上下の太い奴ぐらい)を縦に真っ二つにしたりとかできます(ちょっと自慢)。まあ、そこまでやると時間かかってしょうがないですけどね。