スターオーシャン3

 ようやく5時間半を切りました。一昨日サークルの方で、5時間半切るよ! と大口を叩いてきたので、とりあえずできないとまずいな〜 とか思いつつ、録画しつつのプレイで、多少ミスがあったものの、最終タイムは5:23:40。それにしても、どこにこれだけ縮む余地があったのだろう? ちなみにミスで一番大きかったのが、惑星ストリーム崩壊後で道に迷った事。もう2回目。情けなさすぎ。あとは、途中でトイレにどうしても行きたくなった事。無理に我慢するよりは、行った方が早いのですけど…… ゲームの前にカフェインは危険です。あとは、セフティジュエルを利用しての敵回避も計画的に行っていくともう少しだけタイム縮むかな〜? とは思いますけど、問題は確実にセフティジュエルを落とす敵がいないこと。絶対回避できない、と言う敵シンボルは、大抵セフティジュエルを使っても回避できない事もあって、使いどころも難しいです。それこそ記録ビデオの出番か?