また思いついたのでメモ

 やっぱり、神界転送はベリナスも送ってオートアイテムをゲット、その代わりに、ネルソフ湿地帯と暗黒塔ゼルヴァを省略、ディメンジョン・スリップ無しでの攻略を目指す。ディメンジョン・スリップが無くても、アスガルド丘陵ぐらい何とかなるはずだし、よく考えたら上級変換配列と特殊変換配列は、ディメンジョン・スリップと聖杖ユニコーンズ・ホーンぐらいにしか使ってないのでいらない。エーテルセプターが4本も手に入るので、フェンリル戦で2本壊れても大丈夫だし。大体、暗黒塔で20分ぐらい時間を使っているので(湿地帯はベリナスとの相殺で計算)、これが縮むとかなり大きそうな予感。
 ちなみにBエンディングの方は大体1:30分強。本日2回クリア。最終メンバーは、基本3人+カシェル。普段はそれほど気付かないけど、生成できる武器のバハムートティア(1200の3回攻撃、決め技の威力が30%上昇)が相当強いので、カシェルは使える。ただ、決め技の2発目をスカすのをやめて欲しい。