今日も今日とてヴァルキリー

 つーわけで、タイトルはVPのエイミの台詞です。最近使ってないけど。で、今日は朝っぱらから学校の部室でやってました。なぜわざわざ学校かというと、今日は授業が14:40からで、昼に時間が取れたから。また、家だと12時ジャストに昼御飯があるので時間が分断されるから、です。
 そして今回のタイムは、3:50:20。最速タイム、しかも20分も縮まってます。やっぱりタイムが大幅に縮まった時の快感は、なかなかいいものです。たとえ以前のタイムがヌルかったせいで、タイムが縮まったのだとしても、過去の自分に勝つ事が大切なのです。
 今回のタイム短縮は、単純に仲間キャラを減らしたから。カシェルとエイミを削って、Chapter6-7とChapter7-8で人を送らないことで、タイムを縮めています。
 さて、これ以上タイムは縮むでしょうか? 現在では褒賞品を貰える最低ラインを取っていますが、ラスボス戦のヌルさを考えると、ほとんど何も要りません。と言うことは、フレイ様に粛清されなければ良いわけで、2にジェラード、4にロレンタ、6にルシオと送っておけば大体大丈夫でしょう。ついでに、やばくなったらアーティファクトを献上すると言う緊急回避手段もありますし。
 これでまた、10分縮みそうな予感。