昨日はサークルの方で徹夜。と言ってももうOBだから強制参加ではないのだけど。で、まあいつものごとく(?) スターオーシャンのRTA。今回は2ndをやってみました。とりあえず前回からのタイムを縮めようと、ピックポケットを使わずになんとかしてみる方向性で進めてみるも、ミカエルとハニエルが強すぎ。で、3回全滅して4回目でやっとクリアするも、タイムは約7時間34分。縮まるどころか伸びてる…… やっぱりバーニィシューズ無いと無理。今度はバーニィシューズだけは取って、エクステンドカードは使わない方針で挑戦の予定。果たしてこれでタイムは安定するのだろうか? セリーヌの器用な指先の開花率の15.6%という数字を考えれば安定しそうだけど、はてさて。あと、明らかに不可解なのがラクアの夜のイベント。明らかに感情値が足りてないはずなのにイベント発生。タイムロス。なぜだ?

  • で、昨日の徹夜の間に後輩のid:KeiKomoriが意味不明なことを言い出しました。「春菊をバリバリと生で食う」 のタイトルで小説か何か書けない? というもの。徹夜で脳がやられたのでしょうか? とは言え、そこに居た人たちも脳がやられていたので、その時は何か書けそうな気になりました。でもまあ、いきなりこんな所で適当に書いたものぶっ放してもなんですし、どうするかは明日までに決めます。書き始めればネタに困ることは無くなるけど……