執事喫茶は好評でした

 3日目は75人合計集客数181人。黒字が約30Kほど出ました。黒字とか初めてだったり。まあ、金取る企画自体が初めてだったわけですが。なんか、楽しんで、お金も出さずに済んで、執事喫茶やって良かったです。協力してくれた同期のみんなにも感謝。
 さて、今回作ったものを、忘れないうちにメモ。今回は細かいものも多かったし。
立て看板(1枚看)、垂れ幕(協力多数)、撒きビラ(飛び出すビラの発案はcos)、テーブルクロス(布のカットと端の処理)、エプロン(腰に巻くタイプと肩にかけるタイプ)、ベスト(1着)、照明の覆い(紙の筒に装飾)、キャンドル(グラスにロウソクを入れた)、メニュー表(7冊)、接客マニュアル(結構テキトー)、ティーコージー(紅茶のポットを保温するカバー)、ん〜 他に何かあったかな?
 たぶん今回一番難易度が高かったのはベスト、で、一番鬱作業だったのはメニュー表。限られた原材料でのミスが許されない作業×8は精神的にきつかったです。結局1個がミスって使えなくなりましたし。店内装飾をもっと作っても良かったかな〜 とは思います。ただ、予算が少なかったしね。こんなに客が来ると分かっていれば…… 言っても仕方ないですが。