夏休みなのに……

 レポートがあと1本。楽勝だけどめんどうなのでまだやってません。で、たらたらとダブルクロスに漬かってます。いまいち序盤のシナリオが思い浮かばなくって、まあPC決まってから考えるかな〜 とか怠慢なことを考えていたり。戦闘バランスに関してはそれでいいと思うのですが、シナリオはと言うと、ロールハンドアウトはどうした? とか言われると困ります。言う人もいないと思いますけど。作るか……? キャラクター性を縛り過ぎない程度にしておきたいですけどね。
 そう言えば、アルターラインについてるリプレイの経験点査定が厳しいです。これだとほとんど誰も“良いロールプレイをした” とか、“他のPCを助けた” とか、“セッションの進行を助けた” とかの経験点が貰えなさそう。前回のルリルラだと、良いロールプレイがゼロ。他のPCを助けたのは最初のキャラ作成を含めないとKeiのみで、含めるとbokusatu。セッションの進行を助けたもKeiとbokusatuなので、MVPはKeiかなぁ? 前回の借りを返した感じ? つーか、やっぱTRPGは長くやるといいですね。経験点欲しさに良いプレイが身に付きますよ、きっと。