スポーツチャンバラ

 昨日はid:mokuKKと一緒にスポーツチャンバラのサークルに遊びに行きました。スポチャンの説明は面倒だから省略して、実に3年ぶりぐらいにまともな運動をした気がします。これは実に怖い話。んで、久々の運動は、最初のころは一応の剣道の経験もあって、悪くはなかったのですが、後半バテバテ。まあ、剣道の稽古でも、1時間以上は保った試しがなかったわけで、仕方ないか。
 んで、なんか、周りからいろいろ言われていた筋肉痛とかですが、これはたいしたことはないかと。痛いと言っても所詮は足だし、痛みの原因も筋肉痛と分かっていれば別にどうということはありません。これがもし、原因不明の痛みだったらかなり怖いとは思いますけど。また、足の裏の皮が剥けたりもしましたが、幸い指の先だけだったので(と言っても、スポチャンで他の部位が向けるのかは知りませんが)、どうでもいいです。