こんなに長く空いたのは始めてかも。

 別に時間が無かったわけじゃなくて、別のことに時間を使ってただけ。例えば、ゼノサーガエピソードⅢとか。ゼノサエピⅢが面白すぎる。最初からこのクオリティでとは望まなくとも、エピⅡがエピⅢとエピⅠの中間ぐらいの面白さだったら、ゼノはもっと人気のシリーズになったと思う。それぐらい、エピⅢは面白い。ストーリーのテンポや、ゲーム部分の比重などがかなり練りこまれている感がある。雑魚戦が100%逃走可能という思い切りの良さも高評価。
 ちなみにエピⅢ発売の前は、何を思ったのか玉繭物語をやってた。声優が豪華に喋りまくるゲーム。ゲーム的な中身はポケットモンスター。ただ、ストーリーラインが良いので、安かったらやる価値アリかも。
 ちなみにエピソードⅠ・Ⅱの方は、指揮官の紋章を取った時点で必勝が確定するので低レベル攻略は中断。たんなる作業しか残ってなかったので。
 まあ、そんな感じ。他にも、ディプロマやったり、ソードワールドやったり、まあ、時間は使ってます。
 死んでたわけじゃないよ。