なんか、久しぶりに気が向いたので、

 今日はスターオーシャン(1作目) のRTA(リアルタイムアタック) をしてみました。ランダム要素を排除する方向性で詰めていった結果、「fin」 が出るまでのタイムは5時間31分。もうちょっとで5時間半を切れてました。おしい。おそらく序盤、戦闘のコツがいまいち思い出せなかったのがロスの原因かと。ところでこのタイム、どれくらい早いのだろうか? とりあえず、スカウトでフィールドのエンカウントをゼロにするってのをやってないから(運次第で失敗するため)、それをやればあと15分は縮む手ごたえがある。もしも、RTAじゃなくて、単なるタイムアタックなら全然勝手が違うし、どこまで縮むのか良く分からない。まあ、なんにせよスターオーシャンのRTAを探しても見つけられなかったので、よく分からないのが正直な所。知っている人がいたら教えて欲しいなぁ…… ついでにSOの2と3もやってるので、そっちの情報もあると嬉しいなぁ。ちなみに、2のタイムアタックは見た事があります。