とりあえず始めてみた

  • とりあえず始めてみたけど、日記を書く気は無いので、なにか書きたい事が有った時に書きたいことを書くスタイルでいきます。
  • なんのために書くのだろうか? 別に書かなくても良いことなのに、書かないと落ち着かないことって有るような気がする。書くために書く、手段の目的化。これが僕にはよくあることだ。書くために書く、作るために作る、ゲームするためにゲームする。そしてそれが日常化してしまう。
  • 西尾維新の作品のキャラクターに関して友人と話した時、1人が言った。きみとぼくの壊れた世界の主人公が他人とは思えない、と。まずい奴だと思った。もう1人が言った。戯言のいーちゃんは他人とは思えない、と。そろそろ危ないんじゃないかと思った。でも、よく考えると僕は零崎に近そうな気がする。もちろん殺しはしないけど。ただ、僕は人識ほどには純粋にはなれないな、とも思った。なれなくていーけど。